Home > スポンサー広告 > ライブペイント結果

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://r198.blog65.fc2.com/tb.php/21-af758eab
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from R1988

Home > スポンサー広告 > ライブペイント結果

Home > お知らせ > ライブペイント結果

ライブペイント結果

raibupeinto

お待たせしました、デザインフェスタで行ったライブペイントの結果です。

このライブペイントでは、「日本で職業・画家は成り立つか!?~時給700円目指してライブペイント!」と称し、絵描きは絵そのものを売る以外で作家として収入が得られるかどうか!?をテーマにライブペイントを行いました。

ライブペイントで一人一作品仕上げ、見ていただいた方へ作家への活動資金を募り、募金いただいた方には各作家のドローイングを差し上げるという方法です。

結果、

一日目/ ひこうき・・・・・合計 2,300円÷6.5h=時給 353.8円
    白石絵美・・・・・合計 3,609円÷6.5h=時給 555.2円

二日目/ オオタサトシ・・・合計 2,700円÷6h= 時給 450円
    下田ひかり・・・・合計 3,645円÷6h= 時給 607.5円


となりました。平均して時給491円でした。
(なお、1日目の状態を見て2日目は壁にライブペイントの文字を書くなどした為、1日目より2日目の方が視覚的な注目度が上がっていたかと思います)
当日募金いただいた皆様、本当にありがとうございました!募金はそれぞれ、各作家の活動資金にさせていただきます。


raibushiraishi
白石絵美さん

raibuhikouki
ひこうきさん

raibuoota
オオタサトシさん

shimodaraibu
下田ひかり

raibukannbann

当日は、作家活動にいくらかかるか知って貰った上で募金していただこうという事で、1日目/白石 2日目/下田 のそれぞれの作家活動収支一覧を掲示しておきました。
結構どん引きな内容だったので興味持って貰えて良かったと思います(笑)

結果的に時給700円というのはかなりきついという事が判明しました。デザインフェスタという場所なので、700円はいくかなーと思っての値段設定だったのですが。
何にしても絵で活動するのは楽しい反面、全然稼げません。それでもやっていこうというガッツのある作家さんは日本にも沢山います。資金的な援助は難しくても、展覧会に足を運ぶなど、少しでも応援していただけるととても励みになります!

R1988の作家もそれぞれ負けずに頑張っていきます!よろしくお願いします☆



スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://r198.blog65.fc2.com/tb.php/21-af758eab
Listed below are links to weblogs that reference
ライブペイント結果 from R1988

Home > お知らせ > ライブペイント結果

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta

follow r198 at http://twitter.com
Links
Feeds

Page Top

